2018年9月16日日曜日

続・レターパックラベルメイカー

あたらしくつくりました






28 件のコメント:

  1. 新バージョンだと、「Make PDF」押して、一瞬別タグが開いてすぐ閉じる。
    上手く出来ないので、旧バージョンを使わせて頂いています。

    返信削除
    返信
    1. ブラウザと環境によっては
      ポップアップ抑制機能が効いてしまうかもしれません。
      新規タブで見れるのが便利だとは思うんですが
      ダウンロードとか他の方法もありそうなので
      ちょっと考えてみます。

      削除
    2. 同じウインドウ内で表示するようにしました。
      もしかすると他の原因かもしれないのでご確認ください。

      削除
  2. 数字の0が斜線が入るタイプになってしまいます。
    名前にスペースが入ると、スペース部分が化けます。

    返信削除
    返信
    1. ライセンスの関係でフォントが変わりました。
      全角スペースは後ほど対処してみます。
      当面の対策としては代わりに半角スペース2つにすると
      レイアウト上は同じになります。

      削除
    2. 全角スペース対応しました。

      削除
  3. 囿(”くにがまえ”の中に”有”)という字が使えません。
    何か方法がありますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. フォントの容量の都合で含まれてないみたいです。
      旧バージョン
      https://letter-pack.appspot.com/main
      では使えるのでご検討ください。

      削除
    2. フォントを変えて表示できるようになりました。

      削除
  4. いつも利用させていただいております。非常に便利で助かっております。

    僭越ながら、新バージョンになり、使いにくいなと思ったところです。

    ●電話番号を3回にわけて記入しないといけない(1回のコピペだと便利)

    前バージョンもまだ使えるということですので、そちらを愛用させていただきます! 

    返信削除
    返信
    1. そこは旧版も変わらないです。

      削除
    2. TEL1、TEL2、TEL3とわけてあったのはそのためだったのですね。失礼いたしました。いつもTEL1にそのまま11桁の電話番号をいっきにコピペして、スペースでバランスを調整していました!w

      削除
  5. 利用させていただいていおります。ありがとうございます。
    0の真ん中に※のような物が入力されますので可能であれば修正をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ライセンスの関係でフォントが変わりました。
      数字の0とアルファベットのOを区別するために
      点が入ってます。

      削除
  6. 便利そうなので利用しようと思ったのですが、Make PDFで出力する祭、100%が選択できないのですが、何か別の方法があるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Make PDFを押すと住所が入った状態のPDFが表示されるので
      右下の Print ボタンで印刷します。
      その後の画面はブラウザやプリンタで異なりますが、
      倍率設定はそこで行います。
      DownloadボタンでPDFファイルの保存もできます。


      削除
  7. IE11で使用すると、出力画面がグレーアウトしてPDF出力できません。
    IEは対応していないのでしょうか?
    また、何かの設定を変えると正常に使用できるようになるのでしょうか?
    お忙しい中お手数をおかけ致しますが、ご教授頂けますと幸いです。

    返信削除
    返信
    1. IEはJavsScriptの仕様が違っていてpdf生成できないようです。
      お手数ですがChromeかSafariかFirefoxでお願いします。

      削除
  8. 有料版購入しましたが、50件ほどでもPDF生成が出来ません。
    30件ほどでやってみてもずっと読込中になります。

    購入直後は50件はできたのですが、原因分かりますか?

    ちなみに10件以下だとPDF生成は出来ます。

    返信削除
    返信
    1. テストしてみたところ50件でも4分程(環境によります)かかりましたが
      生成できているようです。

      異常が起きた場合JavaScriptコンソールになにか表示されると思うので
      https://lucidchart.zendesk.com/hc/ja/articles/207323676
      こちらのURLを参考にコンソールを開いて
      内容を教えていただけると幸いです。

      削除
  9. 購入したのですが、どこからcsvを読み込ませるのかがわからず…いつまでたっても有料版へどうぞ的な画面なんですが。。。

    返信削除
    返信
    1. ご購入ありがとうございます。
      ダウンロードしたzipファイルを解凍したフォルダに
      multi.htmlというファイルがあるので
      それをGoogle Chromeなどのブラウザで直接開くと有料版が使えます。
      (有料版にはお知らせ表示は出ません。)
      csv読み込みは下の方の[Load CSV]を押すと出来ると思います。

      削除
  10. 連絡フォームで要望しましたが回答が無い気がしますので再度連絡させていただきます。
    数字の0の字体がおかしいです。真ん中に点が入っているので、8に見える恐れもあります。
    フォントのライセンスの関係ということですが、普通の0の字体のフリーフォントもあるのではないでしょうか。レターパックは速さをうたった商品なのに、間違えて8に誤読されて、別の地域に送られてしまう恐れが無いとも言えません。
    どうか別のフォントにしていただけないものでしょうか。

    返信削除
  11. どうか旧版を有料化して再公開して下さい。
    どうかお願いします。

    他の方も仰っているように、
    新版は、数字の0の書体がおかしくて、
    ビジネス用途に全く向かないです。
    使い物にならないです。

    恐らく作成者ご本人がこちらのラベルを利用されておらず、
    更新はされないのでしょうけれども、
    真ん中に点が入っている0で印刷して封筒に貼って差し出したところ、
    郵便窓口で指摘されました。
    別な封筒に書き直させられたり、点の部分のみ修正液で消すように求められたり、悉く煩わしいです。
    ポストに投函したら、会社に返送されたこともありました。

    改めまして、
    ①どうか旧版を有料化して再公開して下さい。
    それが難しい場合は、
    ②新版の、数字の0の書体を点が入らないものに変更して下さい。
    そのどちらも難しいようであれば、
    ③新版の有料版の方だけでも、何とか数字の0の書体を点が入らないものに変更して下さい。
    そうすれば有料版の購入を検討させていただきたいです。

    それも難しいようであれば、
    ④新版の公開を、是非とも終了して頂きたいです。
    ご検討を宜しくお願い致します。

    くどいようですが、数字の0の書体、真ん中に点が入っていると使い物にならないです。
    印刷して使うものですよ。
    数字の0とアルファベットのOを区別する為、というのは理由にならないですよ。
    おかしいと感じない作成者の感覚を疑います。

    返信削除
  12. 私も以前旧バージョンを使用させて頂いておりましたが、0の真ん中に点が入ってしまい、バージョン変更に伴う一時的なエラーかと思い、しばらく使用せずにおりました。
    久しぶりに再度使用してみても、0のところが同じ仕様でしたので、どちらかで作成者様に修正希望を出せないかと思い、こちらのコメント欄に辿り着きました。

    他の方もおっしゃっているように、0の真ん中に点があるというのは、目玉のようにも見え、ビジネスでは使えません。
    以前のバージョンでは大変使いやすく重宝しておりましたので、ぜひ次回の修正の際には、0のフォントを変更いただきたく、ご検討のほど、お願い申し上げます。

    返信削除
  13. 文字の汚い私にとっては大変助かりました。

    他の利用者さんたちも指摘されておられる、数字のゼロの中の点は私にとっても不都合でしたが、画像ソフトで消すことで解決しました。

    ありがとうございました。
    これからのますますのご発展をお祈り申し上げます。

    返信削除
  14. 郵便番号の0の中に点が入るなんて常識的に考えておかしいと思わないの?
    作者は、もうどうでもよくなって更新しないんだろうな。
    どうでもいいなら公開中止したらいいのに。
    今は他にもレターパック宛名印刷サイトはいくつかあるので、公開中止されても問題はない。

    返信削除
  15. 便利に使用させていただいておりありがとうございます
    Win10,Edge似ての仕様なのですがご依頼人への入力の際、
    郵便番号の一文字目を入力すると住所の番地のないところまでは自動入力されますが番地、名前、電話番号は毎回手入力となります。edgeの設定の基本情報で設定してもうまく反映されない様です。解決法があれば教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します

    返信削除